2011年05月24日

天どこ企画.設計.建築.カラクリカウンターを造った男たち・・・
・・・(プロジェクトX)・・・

・・・この話は、約4年前一人の男の思いつきと、むちゃぶりと、それに巻き込まれた被害者の皆様の汗と涙の物語である・・・




*(注意)記事を見る前に、再生ボタンを押してください。音楽が終わる前に読み終えてください。(約2分ぐらい)



天どこ企画・設計・建築・カラクリカウンターを造った男の、お話をしたいと思います。


超特殊な天どこカラクリカウンター(開閉式間仕切りカウンター)は、厄介もので企画デザインまでは良かったのですが・・・

・・・かんじんな製作着工の方を大工さん、工務店の方々に「見た事も聞いたことも無い・・・それに・・・めんどくさい」という理由で、断れてしまいました・・・

私は、ホトホトこまりはてました・・・

・・・「どうしよう・・・。このままじゃ、普通の店になってしまう・・」と思ってしまい・・・

洗面台のまえで・・・鏡を見ながらこの男に造ってもらったらどうだろうか?と思いました。
費用もかからないし、以外にいけるかも♪

・・・万が一造ってしまったら、もうけもんだ♪

考えるよりやらせてみよう!!

そして、製作開始!
DSCF0007.JPG
DSCF0002.JPG

というわけで、友人の協力もあり、ユートクとグッデイとナフコと天どこに行ったり来たりで20日ぐらいで、完成しました!

自分と友人の手伝いで(すべての人は、大工未経験)天どこの建築工事のすべてをやっちゃいました♪(しかも激安で完了!)






・・・おわり。


もし、激安で独立開業したい方がいたらご相談ください。(^^)アドバイスぐらいは、できるかもです。
posted by (^^) 天ぷら定食 どこ at 11:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 店主のこだわり!
この記事へのコメント
完全非公開でしたが、公開する事にしました(^^)
Posted by 天どこ at 2011年06月01日 09:39
懐かしいね〜〜。ベビーカーに息子乗せて遊びに行きよったね〜〜。よう作ったバイ……。また夏休みには実家に遊びに行くので寄らせてもらいま〜〜。
Posted by 長崎の嫁 at 2011年05月24日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
buxf

この記事へのTrackBack URL
http://tenpuradoko.area9.jp/tb.html/0133547