2012年03月24日

新動画!!天長のお料理教室
PhotoFunia-17277d5.gif
皆様、昔こんな会話をしたことありませんか?
A君「いま何時?」
B君「おやじ!」 「肥満児!」 
C君「おこもじ!!」
...
僕が、おこもじの作り方を、詳しく解りやすく説明しました。
posted by (^^) 天ぷら定食 どこ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事人の趣味の世界(日記)(r-_-)r

2012年03月23日

私が2007年書いたブログ・・・ずーーーと前から、気になって仕方がない、ありえない建造物ピラミッド!http://tenpuradoko.area9.jp/article/0015444.html

その謎を追求するドキュメンタリー映画?があってるみたいです・・・



見てみたい!!!でも・・・博多での上映みたいで・・・はたして行くだけの価値があるのか??行く暇があるのか??

っていうか・・2007年・・・この街ブログにもなんか歴史を感じちゃいました(^^;)
posted by (^^) 天ぷら定食 どこ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 天ぷら(どこ)のオモシロ雑学(ξ^∇^ξ)

2012年03月21日

C360_2012-03-21-12-24-25-thumbnail2.jpg
多久市を車で走行中に、町ぶろぐでおなじみのサンモリナガさんに、寄りました。

沢山の豊富なメニューにびっくり。

ハンバーグカレーを食べました。

おいしかった_(_^_)_
posted by (^^) 天ぷら定食 どこ at 17:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯投稿!

2012年03月19日

C360_2012-03-14-01-58-46.jpg
rps20120212_134713.jpg
飲食店で大事なのは、イロイロあると思うが、メニューについての重要性をトコトン思い知らされた。
メニューが悪いとお客様に何もつたわらない、食べてもらいたい品物がまったく出ないのだ…いいメニューを作り出すことによってその思いが お客様にもつたわる、いくつかの本を読み他人の店のメニューも作って、やっと理解できたような気がする。

でも まだまだたくさんの可能性が飲食店にあるはずだ、考えれば考えるほどワクワクして面白い。

これほどまでにメニューが強力な武器になろうとは…

メニューの作り方がわからない人、遠慮なくなく天どこに来て聞いてください。
気がむいたら教えます。_(_^_)_

売上が変わりますよ(゜Д゜)
posted by (^^) 天ぷら定食 どこ at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿!

2012年03月17日



京大は4年以内に28パーセント・・・東大はM7クラスが4年以内に70パーセント・・・なんで?予想がこんなにも、違うのか・・・天気予報みたいに簡単じゃないのは分かるが・・・地震は、おきてほしくない
発表されてないが姉歯物件(耐震強度が基準に満たないビル)なみの耐震強度の建物は、沢山ある・・・・ちなみに「姉歯物件」もまだ200棟ぐらいは存在しているらしい・・・

地震は、おきてほしくない・・・


0309001.png
東北地方太平洋沖地震の悲劇は、星の数ほどあると思います。
一つだけでも、心が痛いのに、首都直下型地震なんてもしおきたら・・・

しかたないのですかね・・・


posted by (^^) 天ぷら定食 どこ at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事人の趣味の世界(日記)(r-_-)r