2008年07月18日

占いを信じては、いけない訳・・(2)

人相学!(面相術)

よく耳たぶが大きければお金持ちになるとか、額が大きければよいとか、いいますよね。
それが、日本に広まっている人相学です。
人相学(面相術)の本にも、この方法(麻衣相法・マイソウホウ)で殆んどが書かれています。日本の占い師が使っている人相学もこの方法です。
・・・額が広くて耳たぶが大きい貧しい人も沢山いますよね?

そもそも人相学と言うのは、中国では、三流派あります、その中の一番当たらないとされる、一番簡単な見方をする麻衣相法がこの占いで、まったく当てにならないとされています。その占いで日本の占い師は見ているのです・・・。
また殆んどの日本の占い師は人相学(面相術)が三流派あることさえ知らないといいます。


他の人相学(面相術)の流派として金面玉掌(キンメンギョクショウ)・神相鉄関刀(シンソウテツカントウ)などがあり神相鉄関刀が一番あたるとされます。神相鉄関刀は、とても複雑な占いで普通の日本の占い師は、使いこなせないと言います。

omoshiro0181.jpg
私が、人相学(面相術)で上の3人を占った結果・・・同じ顔です・・・。
無題;;;.bmpこのふたりは・・・ちがう顔です。

次回・・・手相学
posted by (^^) 天ぷら定食 どこ at 02:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 天ぷら(どこ)のオモシロ雑学(ξ^∇^ξ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
44th

この記事へのTrackBack URL
http://tenpuradoko.area9.jp/tb.html/0035263