2011年03月30日

無神論者の私が、平成23年第77回目の初詣(はつもうで)に挑んだ場所は、宇佐神宮でございました。


DSCF1128.JPG

広大な敷地の神聖な空気の中、謎多き・・宇佐神宮はありました。


1.何故神域もふくめ、広大なのか。(古墳の上に上宮は立っているという説もあります。)
   

2.何故「二礼、四拍手、一礼」と、出雲大社と同じ拝礼なのか(全国この二社のみ)。
  

3.応神天皇をさしおき、何故二之御殿の比売(ひめ)大神が、最高神に見えるのか。  
  (二之御殿の比売(ひめ)大神は、天照大神説もあります。)

4.何故「宇佐八幡神託事件」は、伊勢でなく宇佐でなければならなかったのか。

  大きな謎は、この4つなのですが、私的にはもっと沢山の謎があります。

  たとえば・・・聖書のノアの大洪水を引き起こした、全知全能の神、ヤハウェ・・・ヤハタ・・・八幡(ヤハタ)・・・ヤハウェを祭っているのではないか?

入り込んでいけば、超長文になるので、書きませんがとにかく謎多き場所です。

DSCF1152.JPG

DSCF1231.JPG
 今回は、商売繁盛というより、ちょこっと病気がちな仲間の健康と完全復活をお願いしてきました。仲間も無神論者なので、お守りは買いませんでしたが、完全復活してくれれば嬉しいです(^^)


DSCF1291.JPG
最後に、大分名物の鳥天を食べてきました。
 たいへん美味しかったです・・・しかし海原雄山ふうに言うと・・あと20℃高い油の温度で、1分早めに揚げて、鶏肉は地元の物を使ったらもっとお客さんが喜ぶかもって思っちゃいました。それと、だご汁の中にはいっている、でっかいうどん(ヤセウマ)には、驚きました。









posted by (^^) 天ぷら定食 どこ at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事人の趣味の世界(日記)(r-_-)r

2011年03月28日

Mr.プルサーマルこと古川康・佐賀県知事が推進する46万人の署名を無視して実行したプルサーマル計画・・・

玄海原子力発電所の原子炉のうち、第3号機はプルサーマル原子炉である。


福島第一原発に設置してある6つの原子炉のうち、第3号機も実はプルサーマル原子炉であるこの原子炉では、ウランとプルトニウムの混合物をMOX燃料と称して、発電に利用しようとして国と東電が近年、強力に推し進めてきたプロジェクトだ。不思議なことに、NHKなどメディアでは、この事実を正しく報道していない。MOX燃料を使用済み核燃料とだけ報道しているのだ。



実は、口にするのも恐ろしい事態が起こっています・・・。



<




プルトニウムは、『人類が初めて作り出した放射性核種』」であり、『かつて人類が遭遇した物質のうちでも最高の毒性』を持つとされる。その理由は、プルトニウムがアルファ(α)線を放出すること、比放射能が高いこと、体内での代謝挙動にあるとされる。」(Wikipedia)という、とてつもない厄介なものなのだ。




私は、共産党という響きが中華人民共和国とか自由にならないんじゃないか?とか・・・そんな先入観で大嫌いです。

しかし、この佐賀が先陣を切ってしまった、恥ずべき行為の、プルサーマルを止める為にも、私は本気で平林正勝さんを応援しようと思います。

posted by (^^) 天ぷら定食 どこ at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事人の趣味の世界(日記)(r-_-)r

2011年03月20日

お店の宣伝なんてしてる場合じゃない!
私たちを含めて、さらに多くの命が危ない・・・

いろいろ私が書いてもしかたないので、時間が空いてる人は見てください。

家族が白血病や癌で苦しむ姿は、誰だって見たくありません・・。

Mr.プルサーマルの古川知事を始めとした、原爆推進派の言いなりになって命が守れるか?












お店の宣伝なんてしてる場合じゃない!と思って真実を語っている動画を、載せてみました。
posted by (^^) 天ぷら定食 どこ at 16:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 天ぷら(どこ)のオモシロ雑学(ξ^∇^ξ)