一年間やってきたこの街ブログだが、だんだん本格的な宣伝ツールになってきたと思う。
実際の例を上げてみたいと思います。
1・お客様の共有
それぞれの店のお客様が、この街ブログを通じて、それぞれの店に行っている。
2・情報の発信
お店の新しい情報を発信し、それをお客様が見てお店に来てくれた。
3・話題の情報を発信して、お客様にお店の情報を見てもらう。
(街ブログの場合、検索ロボットGoogleなどで、すぐに上位に上がってしまうので、お客様にいろんな話題のキーワードで、お知らせできる確率も高くなる・・・記事を書かないとまったく意味はない。)この場合お店の情報とは、全く関係の無い情報でよいと思います。流行の話題を先取りして書きましょう(^^)
偶然をねらう形になりますが、ちりも積もればなんとやら、下手な鉄砲も数打ちゃあたる・・・ですかね。
時間が無いもので、絵が簡単で、解りにくいとは思いますが、天どこの場合は、こんな感じで集客がありました。(ここに書いてない得点もありましたが・・・例・QRコードでの情報の拡大・趣味が増えた(暇つぶし)・他の店との交流(サイバー商店街を目指してます・・笑))
この街ブログをやってきて、思った以上の可能性があるな!と手ごたえを感じています。
街ブログ自体、ホームページと普通のブログの中間(チュウカン)のような存在で、それだけにその両方に無い可能性があるように私は、感じました。まだまだ目に見えてこない可能性もあると思いますが・・・記事を書かないと、またその可能性も見えてこないでしょう。まさに!次世代型宣伝ツール!!
しかし・・ホームページと普通のブログの中間(チュウカン)のような存在だからこそ記事を書く難しさ、コメントを書く難しさも、実際に感じています。だからこそ、まだ未知の可能性も隠されていると思います。 最近の天どこ店長の感想でした。(^^)
実際の例を上げてみたいと思います。
1・お客様の共有
それぞれの店のお客様が、この街ブログを通じて、それぞれの店に行っている。
2・情報の発信
お店の新しい情報を発信し、それをお客様が見てお店に来てくれた。
3・話題の情報を発信して、お客様にお店の情報を見てもらう。
(街ブログの場合、検索ロボットGoogleなどで、すぐに上位に上がってしまうので、お客様にいろんな話題のキーワードで、お知らせできる確率も高くなる・・・記事を書かないとまったく意味はない。)この場合お店の情報とは、全く関係の無い情報でよいと思います。流行の話題を先取りして書きましょう(^^)
偶然をねらう形になりますが、ちりも積もればなんとやら、下手な鉄砲も数打ちゃあたる・・・ですかね。
時間が無いもので、絵が簡単で、解りにくいとは思いますが、天どこの場合は、こんな感じで集客がありました。(ここに書いてない得点もありましたが・・・例・QRコードでの情報の拡大・趣味が増えた(暇つぶし)・他の店との交流(サイバー商店街を目指してます・・笑))
この街ブログをやってきて、思った以上の可能性があるな!と手ごたえを感じています。
街ブログ自体、ホームページと普通のブログの中間(チュウカン)のような存在で、それだけにその両方に無い可能性があるように私は、感じました。まだまだ目に見えてこない可能性もあると思いますが・・・記事を書かないと、またその可能性も見えてこないでしょう。まさに!次世代型宣伝ツール!!
しかし・・ホームページと普通のブログの中間(チュウカン)のような存在だからこそ記事を書く難しさ、コメントを書く難しさも、実際に感じています。だからこそ、まだ未知の可能性も隠されていると思います。 最近の天どこ店長の感想でした。(^^)
(笑)
うまかもんさま是非来てくださいね(^^)
”魔のとらいあんぐる( ̄∀ ̄*)”・・・・
なんと「絶妙のねーみんぐぅ」なんでしょう
(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
座布団10枚!!
天どこさんのブログの色々な記事を見させて頂きました。
メガ天丼にかなりの衝撃を受けました!
佐賀に行った際は、食べに行きたいです。