2008年06月07日

街ブログのススメ(天どこの場合)

一年間やってきたこの街ブログだが、だんだん本格的な宣伝ツールになってきたと思う。
実際の例を上げてみたいと思います。

1・お客様の共有
paint.jpg
それぞれの店のお客様が、この街ブログを通じて、それぞれの店に行っている。
paintkkk.JPG

2・情報の発信
yyyyyyyyyyy.JPG
お店の新しい情報を発信し、それをお客様が見てお店に来てくれた。
uuuuuuuu.JPG

3・話題の情報を発信して、お客様にお店の情報を見てもらう。
(街ブログの場合、検索ロボットGoogleなどで、すぐに上位に上がってしまうので、お客様にいろんな話題のキーワードで、お知らせできる確率も高くなる・・・記事を書かないとまったく意味はない。)この場合お店の情報とは、全く関係の無い情報でよいと思います。流行の話題を先取りして書きましょう(^^)
ggggggg.JPG
偶然をねらう形になりますが、ちりも積もればなんとやら、下手な鉄砲も数打ちゃあたる・・・ですかね。

hhhhh.JPG


時間が無いもので、絵が簡単で、解りにくいとは思いますが、天どこの場合は、こんな感じで集客がありました。(ここに書いてない得点もありましたが・・・例・QRコードでの情報の拡大・趣味が増えた(暇つぶし)・他の店との交流(サイバー商店街を目指してます・・笑))
この街ブログをやってきて、思った以上の可能性があるな!と手ごたえを感じています。
街ブログ自体、ホームページと普通のブログの中間(チュウカン)のような存在で、それだけにその両方に無い可能性があるように私は、感じました。まだまだ目に見えてこない可能性もあると思いますが・・・記事を書かないと、またその可能性も見えてこないでしょう。
まさに!次世代型宣伝ツール!!

しかし・・ホームページと普通のブログの中間(チュウカン)のような存在だからこそ記事を書く難しさ、コメントを書く難しさも、実際に感じています。だからこそ、まだ未知の可能性も隠されていると思います。   最近の天どこ店長の感想でした。(^^)
posted by (^^) 天ぷら定食 どこ at 01:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | 天ぷら(どこ)のオモシロ雑学(ξ^∇^ξ)
この記事へのコメント
僕も、目が回る(*0*)
(笑)
うまかもんさま是非来てくださいね(^^)
Posted by 天ぷら どこ at 2008年06月09日 01:34
魔は、悪魔の魔じゃないでっせぇ! 魔法の魔だじょぉ! まるで魔法にかかったようにグルグルと・・・ うぉぅ、目が回るぅ!
Posted by かず at 2008年06月08日 23:23
>かず様

”魔のとらいあんぐる( ̄∀ ̄*)”・・・・

なんと「絶妙のねーみんぐぅ」なんでしょう

(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

座布団10枚!!
Posted by 「展覧会の絵」 at 2008年06月08日 22:22
ん? 天どこさん〜展覧会の絵さん〜つかはらさん、の『魔のトライアングル』に取り込まれたのって、僕? でも、美味しいしカラダ良くなるし知り合えて良かったです。今後とも、よろしこ(^▽^) ps.近々、妻の妹がメガ天丼をいただきに伺うそうです。
Posted by かずよし at 2008年06月08日 17:18
こんばんわ。

天どこさんのブログの色々な記事を見させて頂きました。

メガ天丼にかなりの衝撃を受けました!

佐賀に行った際は、食べに行きたいです。
Posted by うまかもん at 2008年06月08日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
gqhf

この記事へのTrackBack URL
http://tenpuradoko.area9.jp/tb.html/0031734